2010年7月9日金曜日

杏狩りその後

食べるものの話が多いですが、それも幸せって事で。
杏狩りに同行したメンバーで、昼食はフランス料理
ちょっと前まで籠をぶら下げて畑で収穫していたギャップが楽しいです。
田舎者の私には少し分不相応だが、美味しくて良い経験でした。
ゆっくりと出来たてを味わう事は素敵な時間です。

帰ってきてから家内の作ったラスクも食べていたから、一気に体重が1kg以上増えていた。紫イモやシナモン、キャラメル等、美味くて食べ過ぎ。
まあ少し気を付けていれば体重は、元に戻ると思うが、若いときには痩せているのが嫌でちょっと太りたい願望があった。
通信販売で「ザ.ダイナマイトプロテイン」ってのがあって白人系ムキムキのお兄ちゃんの写真が貼ってあるもので、それを飲んだ事もあったが、胃腸の弱い私は、かえって体重が減ってしまった事がある。
年齢を重ねると、食も変わるが、体重も落ちにくくなる。
独身時代のモノはちょっときつめだが、入らないわけではないから、まだ良しとしますが、年を取るって面白い。色々今までと違った経験が出来てそれもちょっと楽しい。
自分の外側がどんどんポンコツになっていくそれを内側から私が見ている。
今まで出来たことが出来なくなっていく、そんな経験が加速度を増して行く。
輪島出身の永井豪のデビルマンやマジンガーZの漫画版のストーリーの中に、人に天敵が存在しない不思議さや、傷つきやすい弱い体を持つ人間が、無敵のロボットに乗り込む話を覚えている。
土に帰るしかない肉の体、小さいときから好き嫌いが多く、自分の体にちゃんと材料を与えてない、50年程使いっぱなしでろくにメンテしてない。そのくせ無理をさせてきた。
仮住まいの儚い肉の体であるが、神が与えてくれるものの凄さ美しさを見つめて今日も過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿