2010年7月16日金曜日

”ルー無しカレー”&”レーズンクルミパンシナモン入り”

今日の夕食は”ルー無しカレー”見た目「うっ!なに?」ですが、食べてみたらちゃんとカレーで美味い、辛みがもう少し欲しかったので辛唐辛子を味噌で和えたのを足して食べると実に美味い、食後にレーズンクルミパンシナモン入りも試食焼きたての香りも口に広がりもう少し食べたい気持ちもあるが、これで歯磨きがいいと思います。途中雨がすごくて嵐のよう雷もすごくて停電もありましたが、こんな時でも吹き回されず濡れない。家ってありがたいですね。
今日のメニューは時々コメントを下さる”りぼん”さんからの情報元で頂きました。
生きているものは、生きているものと様々な情報交換をしながら活性化していきます。
レシピどうも、ありがとうございます。肉もいいですが穀物の出来たての香りって何とも言えない良い香りを放ちますね。
これもキリストの香りだからでしょうか。

5 件のコメント:

  1. こんばんはm(__)m
    りぼんです(^^)v

    (^^;)もしかして、もしかして、生きているものと
    様々な情報交換で活性化って(^^;)
    私????(笑)
    もしそうでしたらm(__)mありがとうございます★
    活性化されました(笑)

    パン凄すぎで美味しそうですが、商品になりますね!

    カレーも美味しそうです^^
    唐辛子をお味噌であえるなんて知りませんでした!

    今度、クリさんにしてみます(笑)

    返信削除
  2. ルー無しカレーって、想像出来ないんですが? つまり、カレー粉だけって事?

    返信削除
  3. 「変なおじさん」あまり見ないのでよく分からないです~汗

    でも今回の夕食も昨日のベーコンもスゴク美味しそう・・・。ヨッ、幸せ者!!

    返信削除
  4. リボンさんへ

    レスありがとうございます。

    60兆個もある私たちの細胞はその一つ一つがお話しをしているそうです。
    その時の言葉として使うのがアミノ酸で8つしかありません。(もちろんお菓子の裏にあるアミノ酸等は除く)
    このたったの8種類を使ってコミニュケーションを取って刺激しあって一つ一つの細胞は元気になっていきます。(多分リーブ21などもこれかな?使ったことないので不明ですが、、。)
    たとえば無農薬で、日の光を十分浴びたトマトにはその全てがそろってますが、現代のスーパーなどで揃えるには結構大変みたいです。
    たとえば4つしか体にないなら私たちにとって言葉を半分奪われた状態で会話の組み合わせは5x6x7x8分の一と激減します。

    花でさえ「きれいだ」と声を心を込めて語りかけるだけで長持ちするなら、女性は言うに及びません。(なんの話でしたっけ)

    とにかくあまり書くのが苦手で出しゃばることないタイプとおもってますが、活性化またよろしくおねがいします。

    エシュコルさん

    市販のカレールーを使ってないという意味です。
    カレー粉は使っています。

    いいんですよ、わからなくても、その方が脳に良いらしいですよ。教えられてわかっても「なんだつまらない」となるような事ですから。

    はい、幸せです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. (vv)う~~ん、深いお話ありがとうございますm(__)m
    お話を伺って(^^;)シェフが言いたかった事が分かりました・・・もう○○年経ってしまいましたが(笑)

    私は毎日、愛犬に心をこめて「どうしてそんなに可愛いの?」と声かけしているので愛犬が長生きできると思います(^^) 
    ありがとうございましたm(__)m

    返信コメントのお気づかいはしなくて大丈夫で~す(=^^=)/
    by りぼん

    返信削除