2010年9月25日土曜日

頂き物

頂いたマグロのカマのスモーク
どんだけでかかったの、
と思うサイズでガスレンジでは無理
アメリカのオーブンには入りそうですが、
魚の臭いが付くと困るということでバーべーキューで豪快に焼きました。
別に全焼の生け贄にするつもりは無いのですが、
完全にガスの火を消しても油がすごくてこんなに燃えてます。
この後マグロ自身の油の火でほとんど焼き上がった。
うちのBBQセットも普通の物より大きいのだが、ほとんど1切れで占領。
ひっくり返すのも重くて大変!
ウォーー俺も燃えるしかない、と巨大カマと格闘して
その後、みんなで美味しく頂きました。
付け合わせは母の作った黒豆、金時豆は妻作の煮豆と
タコをイモ蛸にズッキーニーを炒めてチーズをのせたもの。
見るとほとんどが頂いたものです、私達は創り出すということが出来ないのでそれはありがたい事です。
今日から奈良に行きまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿