2010年9月11日土曜日

ピーチパイ


竹下まりやのピーチパイという曲がCMソングで流れていた頃
   
  かくしきれない気分はピーチパイ
  良いことありそうな気分はピーチパイ
  光ゆれる気分はピーチパイ
  恋が始まる予感はピーチパイ


はピーチパイがどんなものか全く知らずにいました。
パイ自体しらないし食べたことのないもの
27歳に長野にきてから手作りのアップルパイを食べさせてもらい
パイに感動さらに手作りできるとは・・・
驚き
そしてそれから桃の季節に初めて手作りピーチパイを頂きさらに感動

ピーチパイがどんなものか知らなかったけど
こんなおいしものだったとは・・・
ピーチパイに恋する気分なのかぁ
かくしきれない気分はピーチパイなるほど

アメリカンパイだから
パイの皮も手間がかからず
果物は生をつかって作るのでフレッシュな果物の味が楽しめます。
長野の果物がまた美味しいのです。

5 件のコメント:

  1. ピーチパイ\(^o^)/美味しそうですね★
    いいなあー(^v^)
    何センチのパイですか???

    返信削除
  2. りぼんさん
    おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

    パイは、
    パイレックス パイ皿 Lサイズ 外径25cmので
    焼きました。
    だからパイのサイズは25cmということに
    なるのかな(〃^^)oハハ

    出来上がりの見た目はワイルドですが、
    ピーチの味はとろけます☆.。.:*・°☆。

    返信削除
  3. いや、実に美味そうですね。

    地元の桃で手作りパイ。リッチです。

    そう言えば、「桃ちゃん」は今、on the 南半球。

    こちらはなかなか半休もままならぬ身ですが、心はいつも安息です。

    「不思議なピーチパイ」どんな曲だっけ・・・とチェックしたら、これは竹内まりやのオリジナルではなく加藤和彦の曲でした。

    この時期の職業的な作品に対して、かつての相棒だった北山修はどういう感想を持ったのか興味が湧きます。

    返信削除
  4. Saltさん
    桃がすごく美味しいです。
    のでピーチパイが美味しいわけですよね。

    「不思議なピーチパイ」でした。
    竹内まりやの曲でなく、歌っていた曲なんですね。
    ありがとうございます。
    イメージだけで竹内まりやはピーチパイというよになってました。いつもこんな感じです(^^)。

    返信削除
  5. 南半球いいですねー。桃ちゃん

    なるほど確かに商売的な曲だ。
    結婚式まで商売として放映して久しいが
    Jリーグの「カズ」がテレビ局から
    2億円で放送権の話があったとき
    彼の返事は
    「人生は売らない」彼は、今もがんばってます。
    やはり、汗して働くもの

    返信削除