2013年6月13日木曜日

昨日はユニットバスを組み立ててもらった。
イナックスの◆LIXIL ユニットバス KIREIYU1616◆

税込定価  が   税込納入価格
 768,180円     268,800円です。

送料と組み立ても込み、下見も来て仕事も丁寧でした。
それならもう自分で組む事もありません、
水回りって大事だから、、
ユニット組むって慣れてないとほんと大変、
なんとも楽させてもらいましたー

水道屋さんが小さいユンボをユニックで搬入するって事で
ついでに薪ストーブを上まで上げてもらった、
薪ストーブは重いから、事故があったり、壊したりしたら、、って
搬入の時は色々考えてしまうのだけど、
ほんと、楽させてもらいましたーな
ついでに、ユンボをちょっと貸してもらって 
基礎の時積み上げられた土を埋戻し。
バックホーのオペレーターはいつも夢中になってしまう程楽しい。
道具って素晴らしい、小さくても山を動かすって大変だから、楽させて頂きましたーね

                                スルスル...


あの年末以降、少しづつだけど楽しく、かつ楽になってきている。
頭ではわかっていても、今まで出来なかった事が、何となくスルスルとさせてもらっている感じ?
例えば、このブログ以前はコメントが来ると楽しくて、沢山のアクセスがあると嬉しくなって↑
それ自体は当たり前なことかもしれないけれど、、、
逆に長い間全くコメントが無いとか、閲覧数が減って行くとか(そんなに気にしてなかったつもりだけど、定期的にやっぱ気になる禁煙中と似てる感じかな~)、
今回のアップした内容は秀逸な出来なので、最低でもあの人からは、コメントが来るだろうと思っていて来ない時などちょっと(時にはかなり)ガッカリ⤵

たかがブログ こんなモノに上がったり下がったり
こころを左右されてたまるかと思いながら
酷い時にはチェックを繰り返す(時間があるって事もあったけど)
情けないとわかっていても、やっぱり影響されてた。
でも、最近はコメントが無いのも、何故か楽しい
これはコメントがあると楽しくないという事ではありませんが
コメントがあるのと等しくコメントが無いのが楽しい(不思議だけどホントです)
私の心という土壌に撒かれた一粒の麦は、あの年末に私の魂の殻を破って芽をだした。
気分は朝顔の種から双葉が出て来た鉢植えを見ている子供といっしょ
まだまだイエスの形は小さいけれど、それでも神の子ですから、ほんと素晴らしい
「すごい働きだなー、俺と全然違うわ」
って、横で見てる感じ?
とにかく、いろいろ楽になりましたーわね

4 件のコメント:

  1. さくらパンダ2013年6月13日 7:11

    「水回りって大事」

    ほんとですよね。
    毎日蛇口ひねるとお水やお湯が出てきて、
    お風呂でもざぶざぶ。

    こういう水準が当たり前なのに、心は病んだ国、ニッポンなんですよね。

    今日もこれから都心のオフィスビルに出勤のさくらパンダでした。

    返信削除
  2. さくらパンダさん 今日もお勤めお疲れ様です。

    疲れ病んだ心には 天の岩から湧き出るいのちの泉で
    全身もざぶざぶ

    みんな入りに来ればいいのに、、です。
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  3. このユニットはお買い得でしたね。
    今度家を建てる時には是非ご紹介をお願いします。

    …と、合計20年位は設備業界にいた(いる?)者からのお願いです(笑)

    返信削除
  4. 坂井能大さん どうもですその節にはご連絡下さい。

    設備業界にいらっしゃる(いた?)のですか、
    薄利多売で年商2億円コンスタントやっているようです。

    しかし定価ってのは、一体何なのでしょうか、と思う今日この頃です。

    返信削除