2013年6月26日水曜日

春のベリーコレクション 開催中

登るかわかりもしないが富士に向けて朝気持ちがあれば歩いています。
でもテレビでチラリと見たけどあんな人だかりの中、、、うーん考えますね(槍にします?)。

でも、ぼんやりとでも目標と目的があれば不思議と体も動くし楽しみです。
高校野球が大好きだった姉の旦那が末期の癌になってあと数日のいのちで
決勝まで見れないという時
「まあ、どうでもいいや」と呟いていました。
生きてこその楽しみですから、どうせ死ぬならどうでもイイ訳です。
難しい事を考えないでいのちを楽しめたら、、十分


道脇のグミです。
味は良い
今年はグミはイマイチみたいです。

桑の実は豊作です。
養蚕が盛んな所なら小さい時からなじみのある味だと思います。
少し採って帰り、ヨーグルトに入れて食べたけど
酸っぱみが足りないから生食かムースなどがいいかもしれない

家の土手の木イチゴ
まだまだですが、順調に育っています。
私は黄色のが一番好きです。

フサスグリは豊作です。
生も好きですが、家内がジャムにしてくれると期待しています。
ブルーベリーも大丈夫ですか~っていうほど実を付けています。
こういうのはいくらあっても困らないからいいですね。
既に初物が色を付けています。
これは一円玉ほどある酸っぱみのないタイプです。
庭では栗の木も花を咲かせています。
また秋になれば実を落としてくれるのでしょうかね。
今は食べたく無いけど
その時期になれば栗ごはん食べたくなるから良く出来たもの

春はベリー系
夏はフルーツ系
秋はナッツ系が多い様な気がします。
何でだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿