2010年4月11日日曜日

カヤック

昨日は暖かくなりました。
野尻湖面でも19度
水温は10度くらい
まわりには雪もみえる
湖面がキラキラと輝いている
ほぼ半年ぶりにカヤックを3人で楽しみました。
実に気持ち良かったです。
オールを入れるとスーッと今まであった世界が後ろに流れていく。
いままで手の届かないところにあったものが今私のところにあり
それまであったことはすぎさる
ひとかきで、15m程進む、ホンのわずかな、みずおと
それは、柔らかくて耳に心地よい

水の上にいると霊的な感じがするときがあります。
豊にいのちをたたえる御霊の水に私というオンボロなふねを浮かべて
暖かい日差しの下で水の流れと風の吹くままふねは進む
必死で漕ぐのでもなく、自分で行き先を決める訳でもない。
沈んでもそこはいのちの泉、イエスはこんなふねでも喜んで乗りこんでくれて
わたしが譲れば彼は嫌がらず舵をにぎってくれる。
鏡のような湖面をふねはゆっくりと進んでいく
私は彼の横で与太話に花を咲かせている。キリストはわたしのバカ話を聞いて笑っている。
それを見て私もおかしくなってしまう。
イエスと遊ぶのはとても楽しい。私はもっと彼と遊んでいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿