2010年4月14日水曜日

天国入国許可許可証

春に多い黄色の花、咲いてるのは龍金花です。
クレソンや山葵と共に裏にがんばっています。
上で咲いていたマンサクやこの花を故郷では見ることがなかったので何だかうれしいです。
今朝この写真を撮っていたら。綺麗な雪が降りてきていました。
なんでも、やさしいものは大好きです。

昨日は車の車検を取ってきました。
ケチな私は、自動車税を安くするために貨物登録にしています。
年51.000円が17.800円ですが、毎年の車検になります。
でも自分でやれば保険は別で、13.100円で車検完了ですから、
またこれで1年乗れると喜んでいます。

車検は通すとも、いいますが、受かる条件は何でしょうか。
それなりの手続きや流れはありますが、最終的にはその権威を持っている方の合格と言うハンコでしかありません。
格好いいとか、高価だとか、大きいとか、新しいとか、注意して大切に使ってきたとか 、綺麗とかは全く関係ありません。
正直私の車が今日は一番古く見た目もボロでした。
でも、1発で合格!(久々です。7回落ちたこともあり、今回受からないと廃車も頭の隅にありました)
実にうれしいことです。ボロは着せても心は錦(古い)、自慢げに窓口に持っていきました。
私の後ろではいかにも金持ちのボンボン(これまた古い言い方ですが)が乗っている風の外車を車検に通すのに苦労している整備士の姿がありました。ハンコもらえるといいですね。

天国に行く条件も似ています。
大きな教会にいっているとか、自分なりに正しく生きてきたとか、注意して人に迷惑架けないなどは関係ありません。逆に金持ちや高い立場の方、賢い人は入りにくいようです。
天国に受かる条件は、その権威を持っている方の判が押してあるかどうかだけです。
私も天国の門を通りその世界を自由に走り回れることを楽しみたいです。
皆さんイエスの「血」というハンコだけが私の自慢です。
なんだかこのブログ安い教会のトラクト風ですが、これも私ですのでご勘弁を。

4 件のコメント:

  1. 貨物登録と営業ナンバーは違いますよね。
    貨物登録って何ですか? 最近見かけないけどたま~~に脇腹に貨物と書いてあるのを見るけど、アレだよね?

    返信削除
  2. 営業ナンバーは、軽や大型でもナンバーの色がひっくり返っているアレで、何かを運ぶ事でお金をもらう車両に付けるきまりです。
    私は自家用ですからいわゆる「長野 330 は xxxx」とあるものが「長野 400 は xxxx」と変わります。後ろが開閉できる車だと何でも登録変更は可能です。

    返信削除
  3. 有り難う御座いましたm(__)m
    ところでLukeさんのリンク先の猫日記も電気屋さんと同じでおもろいでっせ!!

    返信削除
  4. 過大なる評価をありがとうございます。

    返信削除