2010年4月17日土曜日

患難

今朝娘の挨拶は
「メリークリスマス」だった。
たいがいの事は、驚かず慌てたり騒いだりしない、電気屋ですが(今回もホエーって思っているだけだが)
さすがに今朝の雪には少しあきれた。
25cmはつもっただろう。
戸隠のフロリダと(笑っていただいて結構)呼ばれる私の所でこれなら
他はすごいだろう。
除雪機も出動したようだ。
まっちゃんも機械かたづけたらしいが、やれやれ。
まあ1969年67年にも同じ感じだったらしいからね。

聖書に終わりのしるしが書かれている。
患難、大患難と呼ばれていて、それを恐れているクリスチャンさえいるみたいだが、
正直不謹慎だと思っていても私は楽しみにしている。
明け方前が最も暗く気温も下がるのは当たり前。
パウロも患難を喜んでいると非常にマゾ的な発言をしている。
私はそこまでかは、試してないが、
審判の日は、無罪の者にとっては、待ちに待った日である。

ノアは洪水のただ中にあって箱船の中で守れた。
イスラエルは、エジプトに10の災いがあったときエジプトにいなかったわけではない。
変わらないのは、神はいつでもまもってくださるということだ。
私たちの人生にあって問題や苦しみは無くならない、ではそれから逃げないで恐れないでしっかり見て見たい。しかも必ず守って下さる方がいるのだから。
キリスト者は無敵だ。死んでも生き返る事が約束されている。
患難は私たちをより美ししく、強く、忍耐と愛ある方に造り替えて頂く大切な過程である。

4:17 今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです

それにしても車4台ともスタッドレスで良かった。守って下さったのか、私がルーズなだけか?
とにかく、ありがとう

4 件のコメント:

  1. すごい雪ですね。

    桜の花が散ったのに大雪なんて妙ですね。

    私は最近、根雪のように疲労をため込んでおります。

    しかし、不思議と守られています。しんどさは面白さで補われています。

    雪道を移動するのは疲れるけど景色が美しいという感じです。

    返信削除
  2. "雪道を移動するのは疲れるけど景色が美しい"

    うまいこといいますね。
    ちなみにうちの息子はアスファルトの上より、雪道やガタガタ道が好きです(父の影響か)マジで。

    どこかでゆっくり出来るといいですね。
    あんまり疲れるとつかれているのかわかんなくなることありますから、お気をつけてください。

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    倒れるまで疲れていることに気づかないアホな私ですが、最近は早めに疲れを自覚できるぐらい、体力が落ちてきました。

    返信削除
  4. お互い年を重ねるとわからなかった事も、わかる様になってきましたね。
    知らないあいだに「あんた、寝てたよ」と家内に言われる事が増えました。
    お互いにそろそろ行きましょう。

    返信削除