2011年2月8日火曜日

シーズン券

2月も、もう半ばだという時期にスキー場のシーズン券を買った。
流石に事務のお姉さんも「いいんですか?今日も天気良いですしいつまで滑れるかわかりませんが、、」と聞いて来られた。
”なぜ、このシーズン券の分を、貧しい人々に施さなかったのか。”との思いが一瞬頭に過らいでもないが、そんなの関係ない。
例えば滑りたい時でもその度お金や時間を考えてしまう自分がいるので滑りたい時に1リフトでも躊躇する事無く滑れるならと思うから天秤にかけて楽しい方を選択。
昨日は午前中にゲレンデでテレマーク午後は家内と戸隠牧場でXCスキーを楽しませてもらった。
もうすでに春先の様に表面が固くなってきていた。冬は冬で春は春で楽しみだ。
私は主に心からありがとうと言える時間と環境を感謝している。

0 件のコメント:

コメントを投稿