2011年2月4日金曜日

スキーは楽し

今年はスキーが楽しい。
昨日も一昨日に負けず快晴、晴天率の低い信濃町だがその分晴れると爽快。
家内と初めてのコースで、新鮮です。
ずっと緩い登りが続き息があがってくる。
家内は「空気が美味しいと初めて感じた。」と言っていた。
「あんたテニス部でがんばっていたやろ?」
「空気の味の事。昨日の鹿と同じような味がする。」
「ふーん、森の味じゃないかな。」信濃町は戸隠より冷え込まないが積雪は多く少し重い。
森も戸隠とちがって根元がねじ曲がり昼でも薄暗い所が多い。
でもその分雪はカチカチにならず転んでも痛くない、確かに息を吸い込むとフィトンの香りがする。
帰りは滑って下りてこれるので実に楽しい。XCスキーはほとんど曲がれないので何度か転んで笑ってしまう。
今年はスキーがとても楽しい。

2 件のコメント:

  1. りぼんで~す☆彡2011年2月4日 9:40

    再びりぼんです(笑)
    「空気が美味しい!」って感じるのは日々の生活で
    あまりはないですが、
    10代の頃から入退院を6ケ月おきに繰り返していた頃、
    病室のシーツ交換が終わった病室の空気が「美味しかった」!
    毎回の楽しみにしていました。
    そしてようやく退院して病院を出た瞬間の、風と空気が
    本当に美味しくて「空気ってこんなに美味しいんだ!」と
    感動しました。
    そしてあの時の美味しい!と感じた記憶を超える瞬間は、まだないんですよね~☆彡
    コメント読んで湿っぽくならないでくださいね(笑)
    私は全然、湿っぽくないですから☆彡

    電気屋さんの妻さんの「空気の味は鹿の味!」っていう
    鹿の味・・・食べた~イ(^O^)/

    返信削除
  2. りぼんさん
    戸隠の山に入って、綺麗な空気とか澄んでるとかはあったのですが、
    空気が美味しいって感覚初めてでした。

    鹿の味・・・鹿肉をなんかさんざん食べるのに
    気持ちがなったのにね。
    空気があま~いと叫んでもよかったのですが、
    鹿肉になんかほのかに味わったことのない
    甘さがあったんですょ。

    りぼんさんは、
    病気という中で
    シーツを変えた時の病室や退院した時の空気の味を
    味わう事が出来る素敵な方なのでしょうね☆
    さわやかな暖かさを感じます。

    空気の味
    共有できてうれしいです(*^-^*)

    返信削除